

【速報】日本大会1日目結果

日本大会2010の結果速報は
http://jrca.cc/results/
に載ってます。

なので個人的な結果について書きたいと思います。

まず

◇4x4x4予選 17位
Average of 5: 1:23.21
Best time: 1:13.02
1:26.33 1:34.21 1:22.84 1:13.02 1:20.46


自分の最初の競技だったので、まだエンジンがかかる前に始まってしまったという感じです。
あとOP2回DP2回PP1回と運も悪かったです。
残念ながら予選突破ならず。
でも、目標の自己ベストを更新!!


◇5x5x5予選 15位
Average of 5: 2:26.21
Best time: 2:01.75
2:35.50 2:25.36 2:01.75 2:23.75 2:29.52


決勝進出ギリギリの15位で予選突破!!
初のアベレージ計測。
さらに、単発ベストが練習含めても過去3番目のタイム。
今大会の目標は達成したので、
今日の決勝は単発Sub120アベレージSub140が目標です。


◇Megaminx
予選 4位
Mean of 3: 1:54.72
Best time: 1:39.02
2:13.22 1:51.91 1:39.02


予想以上の上出来です。
1回目はステージの端で計測したため、暗くて全く見えなかった。
そこが一番暗かったと思います。
この結果を踏まえて、2回目と3回目は最も明るい中央前のタイマーで計測しました。
これはかなり効果的でした。
3回目のベストはじつりょっく以上の結果ですね。

決勝の結果は、まだアップされてないので記憶を頼りに書きます。
決勝 8位
Average of 5: 2:01:??
Best time: 1:51.??
1:51.?? 2:18.?? ?:??.?? 2:03.?? 2:06.??


こんな感じだったと思います。
まあ、照明が暗くて見えないし、
周りは何回もPOPして自分のほうに飛んできたりで、
なかなか集中できずグダグダなタイムを連発してしまった。

でも、決勝に残れると思ってなかったので、決勝に残っただけでも大満足です。

◇Pyraminx
予選 10位
Average of 5: 11.59
Best time: 6.34
9.81 18.40 16.15 6.34 8.80


1回目はかなりラッキーケース
2回目はスクランブルが異常に難しかった。
3回目は2回目の失敗を引きずって失敗。
4回目5回目はスキップしたのでラッキー。
しかも4回目はスキップが予想できたのですぐにタイマーとめることができた。
ベストタイムは全選手中3位のタイム。
決勝含めても4位のタイム。


決勝 9位
Average of 5: 9.84
Best time: 7.30
9.77 7.30 10.34 12.41 9.40

予選とは違って、平均的に早かった。
目標のSub12より2秒早いSub10達成!!
9秒台の混戦に競り負けたのがちょっと悔しいですが、
これでPyraminxは思い残すことはないです。


◇3x3x3 OH予選 17位
Average of 5: 36.74
Best time: 32.81
46.72 35.18 34.65 32.81 40.40


これも運よく予選突破?だったと思います。
最近の日常のタイムより少し遅いです。
決勝に残っていたら単発Sub30を出したいですね。



そして、最も力をいれたSkewbですが、
開始直前に使うはずのスキューブが大POPをしまして、
一応修復はしたのですが、POP修復直後はPOPしやすいので、
急遽メファート製の白スキューブで参加することにしました。
これが、10回ぐらいしかといてないほぼ新品で回しずら位やつなんです。

実際競技が始まっても自分だけ20分ぐらい待たされた。
(実際には10分程度だと思うがどそのぐらいに感じられた)
スクランブラがスクランブルミスして揃えられなくなっていたらしいですが、
これが良かったです。スクランブラの方がたくさん回してくれたおかげで、
多少こなれて若干マシなものになってました。

◇Skewb決勝 1位
Average of 5: 9.63
Best time: 7.18
7.18 10.08 9.22 10.18 9.59


一応目標にしていたSub10で優勝できました。
密かに狙ったいた2位との差2倍は無理でした。
まあ、新品で出たので若干遅いですが、無事に終えました。

yosuさんに動画を撮ってもらったので暇があれば載せようかと思います。
yosuさんありがとうございました。

表彰式は昨日出来なかったので今日になるみたいです。
非公式ですが初の入賞です。今までは富山大会2009の3x3と4x4の4位が最高だったので…。

肝心の3x3x3は、準決勝に残れるように頑張りたいですね。
あと密かに25歳以上の国内ランキング1位を狙ってます。
かなりラッキーがないと難しいですが。


スキューブ上級編を近日中に公開したいと思います。
これでスキューブも勝てない種目になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本大会お疲れ様です!!

スキューブ優勝おめでとうございます!


そして
日本大会今月だったんですね・・・・・OTL

Re:ifumkeさん

ありがとうございます。

> そして
> 日本大会今月だったんですね・・・・・OTL
えっ、気付くの遅すぎですよ。
今年は大阪だから3月ですよ。
プロフィール

日暮

Author:日暮
Rubik's cube
3x3 BestAverage: 13.84 seconds

Skewb
BestAverage: 7.29 seconds

※日暮の読み方は「ひぐらし」です

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキューブ解法
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリー
2x2 (1)
Magic (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

