

シリアル微妙に変わってる

最近ネタがないというか、書く暇ないので、シリアルネタです。

スピードキュービングキットのシリアル見たら、
05142409
だったからつい買ってしまった。

以前は日付の前は0046だったのに、051と3桁になってる。
何の事だか分らんけど。

シールの色もたぶん最近の色に変わってた。

あと、ワッシャーが入ってなかった。
まあ金属のに替えるからいいんだけど。

精度は相変わらず悪いからコーナーとエッジはサンデーキューブと入れ替えです。

またシリアルかよ

またシリアルネタです。

店で買う気もないのにシリアル見てたら、
ミニルービックキューブのシリアルが

004613017

でした。

初めて、6桁目が3を見ました。

2007年10月31日(水)

2008年1月2日

名古屋の東急ハンズで2x2のシリアル見たら

004620108

推論が正しければ、2008年1月2日になるけど、
正月まで工場が動いてるとは驚きですね。

ちなみに1月2日は水曜日

シリアル調査

パッケージほとんど捨てたけど、
今持っている全ての箱のシリアルナンバーを調べてみました。

004671706 (3x3)
004640707 (スピードキュービングキット)
004650907 (4x4)
004640108 (5x5)
004611108 (3x3)
004642108 (ルービックマジック)

9桁のシリアルナンバーはこれだけです。

おそらく2006年頃に0046が前につく9桁になったと思います。
ちなみに、それ以前のものには4桁と5桁のものがあるみたいです。

前半の4桁の0046はよくわかりませんが、後半の5桁はおそらく日付ではないかと思います。

私の推測では、

 最後の桁が年
 後ろから2~3桁が月
 後ろから4~5桁が日

を表しているのだと思います。

例えば 「 004642108 」 の場合

2008年01月24日

ということです。

続きを読む

プロフィール

日暮

Author:日暮
Rubik's cube
3x3 BestAverage: 13.84 seconds

Skewb
BestAverage: 7.29 seconds

※日暮の読み方は「ひぐらし」です

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スキューブ解法
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリー
2x2 (1)
Magic (1)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

